Let's find happiness!!

幸せを感じよう!ハハッ

【today's message 15】

【today's message 15】

A goal is a dream with a deadline.

-Napoleon Hill

 

目標は締め切りのある夢だ

-ナポレオン・ヒル

 

goal : (努力などの)目標・目的地・ゴール

deadline : 締め切り・期限・期日

世界のトップリーダー英語名言集 BUSINESS―夢を実現せよ、人を動かせ、創造せよ (J新書)

(参考資料:世界のトップリーダー英語名言集 BUSINESS

 デイビッド・セイン・佐藤 淳子 共著/Jリサーチ出版)

 

昨日、哲学好きの友達と話していて、

 

私: 去年の夢「好きな事で収入を得る」が叶っていない。

   今年もそれが夢なんだけど、来年も同じ事言っていたらやだなぁ~。

友達:夢は80%叶わないんですよ。

   なぜなら、そこまでの道筋(プラン)を考えてないから。

   目標として道筋を明確にしないと、いつまでも行動せず夢のままなんです。

 

そんな会話だった。うん、納得(笑)イ、イタイわぁ(;´∀`)

確かに、漠然とした夢を抱いて、叶わないかなぁ~って夢見てるだけじゃずっと同じ位置から動いてないですよね。うわぁ~ずっとコレだから叶わないんだ!

これからは、その夢をいつまでに叶えるか目標・ゴールを決めて、そこに向かってどんな行動をしていくか具体的に挙げて、一歩一歩実践していくぞー!!!

今年は夢なんて言ってないで、目標達成だ!!やったるどーーーーーーーーー!